フカフカフープ農園日記

飼いうさぎは野生のうさぎに比べて、
もちろん力などは劣るとは思うのですが、
それでもなかなかの腕前の穴掘り職人です!

国会図書館で調べたうさぎの文献通りに掘っていました!
飼いうさぎの先祖である「アナウサギ」。
木の根元に穴をほり、、←木の根元にほってた!
体がギリギリ通れるくらいの穴、、←体ギリギリ!

なになに? 文献によるとその後は、、
カーブして、大きな巣穴を掘る、、。

え! そのまま掘り進められると!
カーブされたら、どこに行ったかわからなくなってしまう!
そのまま脱走しちゃったら、山で迷子になって路頭に迷ってしまう!

と焦って、40cmくらいほったところで、
穴ほりは終了させました、とさ。