フカフカフープ農園日記

ワタシがね、まだいろんな子と一緒にケージに入れられてたときの話しネ。

ペットショップでうさぎを見るのが好きで、
よく来る人間が、ワタシを見つけたの。

「この子、頭に毛がついていて、モフモフで、ちょっと変わってる」
って人間は思ったみたいなの。
「でも、頭の毛は抜けるのかな?」

他の子は、人間に愛想よくしてたけど、
ワタシはただただコワくて、隅っこで丸くなってたの。

「この子、メスですか?」

突然、ペットショップの人に持ち上げられて、
ワタシ怖くてずっと震えていたの。

「この子、ものすごい恐がりだ」

その日は人間は帰って行って、
正直ほっとしたの。

でも、次の日、また来たの!

また、ペットショップの人に持ち上げられて、
コワくて震えていたの。

「恐がりっていうことは、頭がいいってことなんじゃない?」

そして、段ボールに入れられたの。

どこに連れて行かれるのかコワくて、
ずっと震えていたの。

段ボールが開かれたら、外には芝生があって、人間たちは離れてみてた。
ワタシ、芝生みたの初めてだったけど、
なんだか懐かしくて走り回ったの。

それから新しいお家に連れて行ってもらったの。
人間たちはワタシに触りたそうだったけど、
何日かご飯とお水だけくれて、見守っていてくれたんだ。


お水がうまく飲めなくて、お皿から初めは飲んでたの。


人間たちは、いっぱい勉強して、
給水ボトルのほうが清潔だからって、
どうにか給水ボトルからお水を飲めるようにと色々試していたの。

ワタシ、バナナ好き!
バナナを何回かぬってもらっているうちに、
給水ボトルから飲めるようになったの!!
きて1週間くらいだったかしら。
早かったの!

だっこは苦手だけど、
少しずつできればいいからって言ってくれたから、
頑張ります☆
(今は、自分から人間に乗るのはまあいいんだけど、
人間から抱っこされるのはやっぱり嫌なの!)